RSS

『 2016 』


こんにちはFJです。


あと少しで2016年


今年も、あと二ヶ月。


わたくしごとですが


この時期いつもする事のひとつが


新しい手帳選び。


物覚えの悪いFJにとって何でも書き込む手帳は本当にマストなアイテムです。


携帯より大事な大事な物です





何にでも即決するタイプなんですが


手帳選び


これだけは時間かけて選びます。


毎年、いくつものお店回って探します。


絶対に妥協しては買わないように


一年間使うものなのでかなり慎重に選んじゃいます。 


ちなみに2015年愛用していたのはコチラ









表と裏でハ-トが違ってイケテる(笑)


東京行ったときに見つけて買った手帳







今年は直ぐに見つかるかな?


ひとめぼれするような出会い探して


見つけます(笑)

2015-10-28 20:32:18

『  同志 』


 こんにちはFJです


久しぶりに同じ仕事


同じ世代


同じ立場


同じ状況


同じ名前(笑)


同じ時計(笑)


で頑張ってる同志とお酒を呑みに~









柔軟な人なんで、わからないフレ-ズが出るとしかっり聞く


何にでも関心を持つ人で、少しでも面白いと感じたらメモ


せっかち?(笑)な人なんで、明日調べるではなく、「 今から調べます 」 とか


当たり前の事なんだけど、恥かしがらないでさらっとやる人


不満や愚痴、などネガティブな発言は2人で話していると一切出ないので話が弾みすぎて


あっという間の三時間。




お互い、見た目は若いですがおじさんと呼ばれる世代になりましたが


まだまだ若い美容師には負けないぞ(笑)




2015-10-23 21:09:39

『  新商品の扱い方~  』


今回は新しく入荷した


OGGI OTTOの


セラム(シャンプ-) と


セラムマスク(トリ-トメント)についての使用方法説明しますね。






まずセラムとは美容液という意味です。

今までに無い高濃度美容液の入ったシャンプ-です。


ハリコシが欲しい方、カラ-の色味が抜けやすい方、

手触りよくしたい方、髪の硬さが気になる方、枝毛切れ毛が気になる方

綺麗に髪を伸ばしたい方などのお悩みを持つ方に合ったシャンプ-です




セラム(シャンプ-)をつける前にまずしっかりお湯洗い


地肌だけでなく毛先までしっかり洗い流して下さい。


普段のお流しより長めがGOODです







セラム(シャンプ-)をつけてシャンプ*-この時にモコモコの泡を作ってその泡を毛先まで


しっかり泡で包み込んであげます


最低でも一分ほどおいて下さい


そうすると、高濃度の泡美容液が傷んでいる部分により吸収されるわけであります




しっかり洗い流した後


髪の毛をギュっ、ギュっとしっかり水分を絞ります






そしてセラムマスク(トリ-トメント)を毛先から中間まで塗布して三分以上置いて流すと・・・・



Before








After







一度使うだけで実感できる仕上がりになります


この秋からのダブコネの新商品 Oggi Otto (オッジ オット) オススメです~





2015-10-09 10:59:42

『 今年の秋は??? 』








こんにちはFJです。


台風の影響を受けた太平洋の海に


今年初参加のセンパイとサ-フィンに行ってきました~


今年はずっと一人だったので久しぶりに誰かと海に行くのもいいものです。


行きも帰りもしゃべりっぱなしの2人でしたが


ハデに動いたので筋肉痛がきそうな感じ。。(笑)


今年はあと何回行けるかな~








食欲の秋スポ-ツの秋、読書の秋と言われていますが


なにか始める秋でもあります。


新しいこと、やってみたかった事、


ゆっくり、少しでもいいので挑戦する秋もありですよ


FJ自身もやってみたいことまだまだあります


サ-フィンだけで終わらないですよ~(笑)

 

何か始めてみては???


2015-09-29 17:58:50

『  魔法のシャンプ-  』  


こんにちはFJです。


お店からのお知らせです~


この秋からDOUBLE CONNECTIONに新入荷しました。


 Oggi Otto  (オッジィオット)


髪のダメ-ジ補修に特化したシャンプ-、トリ-トメント剤です。


ダメ-ジ毛や、ツヤ、ハリコシ、潤いを出したい方にかなりオススメです


シャンプ-、トリ-トメントというより


一言で言えば・・・・



魔法のシャンプ-と超高濃度美容液です!!


すいません(汗)


二言になってしまいました(笑)








気になる方は是非スタッフまで~


使い方は次回ブログで更新しますね


ダブコネが始めての方でも、商品だけのお買い求めも大歓迎です。



2015-09-29 17:05:38

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ