大阪府和泉市にあります。くつろぎ、癒し、居心地の良さを提供する美容室。Double Connection (ダブルコネクション)

RSS

『  原因と対策  』  







こんにちはFJです。

11月に入ったこの頃よく相談される事で多いのが

抜け毛について

薄毛や抜け毛には色々な原因があります

人によってその原因も変わってはきます。

ストレス、睡眠不足、喫煙、遺伝、食生活・・・・  

まだまだまだまだ多くの原因があると思います。

シンプルにどんな方にも言えるのが自分の頭皮に合ったシャンプ-剤を使ってるかどうか?


匂い、泡立ち、値段

これで決めてしまう方も多いですが

顔の肌に使う化粧品は自分に合った物を皆さん使いませんか???


頭皮も同じで自分の肌に合ったシャンプ-選びがメチャメチャ大事になります。

メチャメチャ大事で当たり前の事ですが

頭皮にいいものは髪の毛にもいいです。



担当している美容師なら毎回お客様の髪だけでなく頭皮も見ているので

今の状態やこれからの対策なども色々アドバイスしてくれます。

是非相談してください。

FJはどんな相談も対応します、何でも聞いてくださいね。





2016-11-04 17:17:07

『 笑顔になるお手伝い 』


こんにちは、FJです。

最近は芸能人の方がガンを公表して

多くの人に、早期の検診をうながしたり、

ブログに闘病生活を綴ったりして

フアンの方から応援メッセ-ジ受けたりしているの

よく見かけるようになりましたね。

抗がん剤治療を受けた方がウイッグを付けている姿も

見かけたりしています。最近はよりナチュラルなんで、

周りの方も気づいてないこともあると思います



僕ら美容師も最近は

ウイッグの進化、自然さ、フアッションのひとつとして

需要も増えて

色んなウイッグを扱うようになりました。

医療用のウイッグから白髪隠し、当然ボリュ-ムアップのためなどなど

日々進化しているのを感じます。


お客様からの相談も、ここ最近よく受けるようになりました。

お友達、家族、身近な人でも悩んでいる方がいられるなら是非、相談だけでも来てください。






美容師は髪の毛を切るだけではないですからね

笑顔になるお手伝いもできる事忘れないでください(笑)





2016-09-06 18:29:00

『 宜しくお願いします。』


2016-05-20 19:19:13

『 さくら 』


こんにちはFJです。


実家に帰ったところ綺麗な色をつけた桜が咲いてました






一週間ももたないけど可愛い色だね~


久しぶりに今年は大阪城にお花見しに行けたし


その季節でしか見ることが出来ないものや


季節ものの食べ物なんかも最近大好きです


年とってきたからかな?(笑)


まだ春なんでね


大好きな夏もあるし


秋。冬もあるので今年は季節を感じれる場所や


その時にしか味わえないものも食べよう♪



出かける前にはダブコネで綺麗にしてからですよ~(笑)


笑顔でお待ちしています。

2016-04-14 15:17:19

『 10TH ANNIVERSARY 』


こんにちはFJです。


もうすぐDOUBLE CONNECTIONがOPENして


10年です


改めて思い起こすと色々な事がありましたが


10年って早いなと感じる方が多いかもしれないですが


わたくしFJにとってはかなり長い10年間だったなぁ~と。


この10年は走ることばかり考えてきましたが


これからさらに走り続けるには健康でないとね


これ本当に最近よく考えます。


どんな壁でも乗り越えれる?ぶち壊せれる??強靭な身体作って(笑)


爆進していきます。


これからの、DOUBLE CONNECTIONを楽しみに(^^♪していてください。





過去何回かダブコネの誕生日には幾つかのプレゼントを個人的にですが作って







少しだけ担当するお客様に渡したりなんかしましたが


今回は10年という節目なので数には限りがあるので正確ではないですが


お店からささやかな小さなプレゼント用意してますからね。


配る日など10日間ほどですが考えています~詳しくはLINEで情報は送りますね。


‘@doubleconnection


こちらを友達追加から入力してください。




HAPPY BIRTHDAY DOUBLE CONNECTION  !

FJより愛を込めて









2016-01-26 14:40:44

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ