大阪府和泉市にあります。くつろぎ、癒し、居心地の良さを提供する美容室。Double Connection (ダブルコネクション)

RSS

『 違いと正しい使い方 』  






こんにちはFJです。

意外に知らない方も多いと思いますが

洗い流すトリ-トメントと

洗い流さないトリ-トメントの違い知っていますか??



洗い流すトリ-トメントはおふろで使用するトリートメントです。

リンスと違って表面だけではなく、毛髪内部に浸透して

髪の傷みをカバーして修復する働きがあります。

より効果を発揮したいならシャンプ-後に髪の毛をしっかり絞ってから

付けてください、蒸しタオルでタ-バンすると更に良いです。


洗い流さないトリ-トメントは

おふろ上がりに使用するトリートメントです。

洗い流すトリートメントと成分はほとんど同じですが、

違いは

ドライヤーの熱や紫外線から髪を守る働きがあります。

コテ巻きする方は必ず付けてくださいね。



どちらか使用するだけでも髪には良い事なのですが

役割が少し違うので

両方使うことがベストですね



髪の毛の種類、ダメ-ジの状態により使う頻度も大事になりますので

気になり方はFJに聞いてくださいね。

あなたにBESTな使い方教えます~

2016-11-27 12:31:47

『  最強コンビ  』


こんにちはおすぎより映画好きなFJです。

最近はDVDよりも映画館に足を運んで観にいくことが多くて

今年は特に邦画が当たり年と言えるくらい

話題作、ヒット作が多かったです。



先日、観たのは「 デスノ-ト 」

面白かったけど

FJ個人的にはやはり一作目の

マツケンと藤原竜也の最強コンビ

が好きかな?

ドンピシャのはまり役でよりいい作品になってましたね。

まさに最強コンビでした。





皆さんは映画のエンドロ-ルがはじまったら直ぐ帰りますか???


今回の映画エンド-ロ-ル最後にもお楽しみあるので、


直ぐには帰らないほうがいいかもですよ~


映画ってホントに面白いね。


映画好きな方、これからはまりたい方も素敵な作品紹介するので是非FJまで。。。



2016-11-19 17:03:14

『 嫌な予感的中 』


こんにちはFJです。


前々回のブログに書いた


ス-パ-ム-ン前後に起きる大地震の予想


まさかの


本当に起きちゃいましたね。。。。(泣)


ニュージーランドの南島東部を震源とするマグニチュード7.8の地震


まだ


大きさの割にはまだ被害が小さかったのが救いです。。。




改めて地震の備えは必要と実感。





2016-11-17 14:02:05

『 キッズカット 』


こんにちはFJです。

大人だけでなく子供達も何人も担当してるFJにとって

最近のテ-マは


「 どれだけ飽きさせずに少しでも長い間集中して座ってもらえるかという事 」


子供さんの髪の毛を切った事がある、親御さんなら分かると思いますが

なかなか難しいですよね。

ハサミを使うので十分に注意しないといけないですし

本当に難しいと思います。



色々試してきたFJですが

最近は幼稚園児やそれ以下の子供にはYOU TUBEですね。これ鉄板ですね

操作もできる子も多いのにはビックリですが、反応もいいですね。



小学生には、なぞなぞ。

でも難しい問題を出すと飽きちゃう恐れがあるので

簡単な問題と少しだけひねった問題をバランスよくといった感じですね。

質問して考えてる間、本当にジッとしていますからね(笑)



「 お店で一度も切ったことがない 」


「 泣いてしまったらどうしよう 」


「 じっと座れなかったらどうしよう 」


悩まれてる方多いと思いますが

色んなテクニック?を駆使したFJにお任せください。


可愛くしますからね。。









2016-11-16 18:52:00

『  明日は 』


こんにちはプラネタリウム好きのFJです。


明日ですねスーパームーン

スーパームーン自体は珍しい現象ではないのですが

しかし今回ほど地球に近づくのは、

1948年1月26日以来約70年ぶりで

そして次にこれほど地球に近づくのは18年先みたいです。

なので是非観たいけど・・・

天気予報が雨・・・。

微妙な感じ。。。



あと気になる噂が…スーパームーンの前後で起きる大地震です

超簡単に言いますと

月の引力や潮の満ち引きが影響して地面圧力が加わり地震が発生するとのこと

スマトラ地震や東日本大震災もスーパームーンの発生後に起きたと言う事実。。。

南海トラフもいつ来てもおかしくない状態なので

用心するにはいい機会かもしれません。




スーパームーンに期待しつつ、地震への備えも忘れずにです。。





2016-11-13 18:12:11

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ