RSS

『 2015年梅雨対策しますか? 』


こんにちはFJです。


GWもようやく終わり、


気温もあがって夏日になる日も出てきましたね。


過ごし易い時期もあとわずか


一年で一番髪が落ち着かない時期に入ろうとしています。






毎年この季節には多くの、クセ毛の方々が悩まされていますね~(泣)


湿気がクセ毛の人達には天敵であり


それに対しての対策何かしてますか???




ストレ-トパ-マをかける。

スタイリング剤の付け方の順番を変える。

スプレ-などを吹きつけて広がりを抑える。

アイロンやコテを使う。

ドライヤ-の冷風も活用する。

指でひっぱりながら乾かす。

正しいブラシの使い方を覚える。

湿度の高い場所に行かない。

帽子をかぶる。

北海道に行く。

家から出ない。

などなどです。


後半の三つは忘れて下さい、僕の仕事が無くなりますので(笑)



しっかり対策方法教えますね~新しい発見ダブコネで見つけて


今年の梅雨は綺麗で、い続けれるはずです。
2015-05-07 15:29:17

『 旅立ちの前に ・・・  』  


こんにちはFJです。

おひさしブログであります。

つい先日こんなところに行ってきました~。

怒涛の四日間でした。 




















この四つの写真すべてわかる人、居てるかな???(笑))



旅は良いですね。

美味しい食べ物に素敵な出会いもあり楽しかった

世間はもうすぐGWに入ろうとしています

天気も良さそうだし、出かける事、旅行に行く方々多そうですね。

そ の ま え に しないといけない事忘れてませんか???

旅行の準備より交通機関のチケット購入よりも大事なこと忘れてませんか?

思い出せない方ダブコネでお待ちしています。(笑』

可愛くしますよ

髪型が決まらないと素敵な時間すごせないですからね~

2015-04-23 16:53:51

『   お疲れ様でした   』


こんにちは、FJです。

3月31日をもちましてスタッフの水師美咲が退社いたしました事を

この場をおかりして報告と四年間多くのお客様に携われた事、

お世話になりました事を心より感謝いたします。

本当に有難うございました。





退社が決まり最終日までお客様からの言葉、手紙、差し入れ、電話など

美咲に対して沢山のお客様がしてくれました。






多くの人に愛されているのを本人自身がしっかりと感じていたと思います。






退社が決まってからは寂しさから


良く泣いてましたねしたね~







でもそれ以上にいっぱい笑っていた顔の方を想いだしてしまいます






大阪に出てきたときは友達も家族も居なくて寂しい思いもいっぱいしていましたね。


辛い時も笑っていたことも多かったとも思います






そんな感じで一年





そして、又一年、歳を重ねて





四年の月日で大好きなスタッフ、大好きな仲間、大好きなお客さん達と過ごすことが出来ましたね






島根に帰っても続けるこの仕事。島根でも一番になれるくらいの技術は教えました。





今回ブログの為に過去の美咲が写っている写メを携帯で見ておりましたら


笑っている写メか・・・・・・食べてる写メばかりでした(笑)




















美味しいそうに食べる子でしたね。


食べた後はいつもコンナ感じ(笑)








以前働いていたスタッフにも言っていたことですが


人は必要とされた時に幸せを感じると。






改めて感じていたでしょう。


必要とされる幸せを







次の美咲がいる居場所でも





DOUBLE CONNECTIONで働いていた時のように沢山の人が

必要としてくれるでしょう










いっぱいの思い出を有難う





次に逢った時は


今以上に素敵な美容師さんになっている事は言うまでもないね(笑)







美咲の顔を思い出すと笑っている顔しか思い出せないくらい笑顔の可愛いスタッフ水師美咲。



お幸せに☆













2015-04-01 15:21:40

『  成長スピ-ド 』  










こんにちは、FJです。


今週末から、全国各地で桜も咲き始めそうな暖かさになってきましたね。


今まで担当していた大学生のお客さん達も就職する時期であります。


就職先では何人も同期入社がいる会社に入る子も多いみたいですね。


スタ-トラインが何人も同じだとどうしても先輩や上司の人は比べてしまう



成長スピ-ド  



成長スピ-ドは個人差があるので遅くても良いとFJは思います。


でも自分自身でそのスピ-ドにブレ-キかけてる人もいると思います。





就職決まった大学生達、少しは参考にしてください。


スピ-ドある人とない人の差は


教えを受けた際の受け止め方にあると思います。


直ぐに結果を出す人は


「 やってみます !! 」


ブレ-キかけてしまう人は


「 難しいですね 」


と言います




難しいと言うと、難しいので取り組むことが出来ないと自分に言い訳して


自分の行動にブレ-キかけてしまうみたいです



口癖が 「 難しい 」 が多い人は


直ぐに 「 やってみよう 」 に少しづつでも変えていけるようにです


笑顔もわすれないように(笑)




2015-03-25 11:47:35

『   始めてます  』  


こんにちはFJです。


最近、お客様から良く相談にのることが多いのが

薄毛について


「 根元の立ち上がりが無くなった 」

「 地肌が見えてきた 」

「 髪が細く少なくなってきた・・・ 」

などなどです。



そんな方々からウイッグ(かつら、今ではトップピ-スと言いますが)についても聞かれたりします。 


「 お友達でかぶってるけどなんか違和感感じる 」

「 自分で手入れが出来るのかが心配 」

「 値段が高い 」

「 相談するのも恥ずかしい 」


ダブコネではトップピ-スについての相談や販売もしているので

スタッフに声かけてくださいね。




最近は特にオシャレな方も多いので

トップの根元の白髪隠しの為にトップピ-ス付ける方もいますし

どうしても抗がん剤治療で髪が抜けてしまうので、そういう方への肌に優しいタイプの物まであります。

抗がん剤治療が始まる方で

長い髪の毛の方は長さがあるまま抜けてしまうと精神的ショックも大きくなるので

治療前に短く切るなどのアドバイスも出来ますし、担当の美容師さんに

治療前に相談したほうが言いと思います。



ダブルコネクションではお手入れ方法も細かく説明しますし

カットも出来るので何時でも相談して下さい。

笑顔になってもらうためスタッフ一同心より来店お待ちしています。






2015-03-25 10:51:24

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ